冒険の記録帳

個人的なゲームの情報を置いていきます。Twitter@PokesuraC(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

VロンのピアスはV仮面改と重複する。

こんにちは。今回はVジャンプの付録のアイテムコードから入手出来るVロンのピアスについてご紹介。このアイテムの価値がどれぐらいあるのか、金策において重要なアイテムなのかをここで知ることができます。
f:id:cocoapokechan:20210521192945p:plain

V仮面改との重複、ドロップ率など

先に結果をお伝えしておくと、重複します。
通常のV仮面、フワフワメガネも重複し、最大で1体から4つのワタアメを入手出来る可能性があります。
Vジャンプの仮面は現在入手不可、
フワフワメガネはラッカランでメダル10枚と交換、
Vジャンプの仮面改は便利ツールの電子書籍から1200ジェムで購入が出来ます。
f:id:cocoapokechan:20210521193244p:plain
ドロップ率はピアス、仮面改が3%、仮面、メガネが2%と言われています。

入手方法

VロンのピアスはVジャンプ7月号の特典です。
しかし他コンテンツの特典に需要があり、品薄によって入手出来ない場合もあるため、購入する方は急いで購入しないといけません。
特典にはVロンコイン、Vロン強コインがついています。討伐することで図鑑に載り、8年ぶりに入手出来る貴重なコインです。

ピアスの価値

金策をするときにつけているとワタアメをドロップし、効率が上がります。
V仮面改を持っている人は不要。とはならず、効果が重複するため入手しておくと便利になります。
このアクセサリーは過去に入手出来たVジャンプの仮面と同じで期間限定であるため、今取り逃すと二度と手に入らなくなる可能性があります。
結晶金策などで稼げる額が増えるので価値は高いと感じています。
f:id:cocoapokechan:20210521194652j:plain

いかがでしたか。このVロンピアスは金策においてとても重要なアイテムなので、持っておくだけでも価値があります。
この記事を見てVジャンプを買う方が増えるかは正直分かりません。